ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプスタート。向日葵のようにまっすぐに!

思い立ったが吉日。楽しいキャンプ道具買いあさりを無事終了し、いよいよキャンプスタート!いや、まだ買い漁ってるか。。。

夏は林間サイトに限る! ~ 7月16-18日 軽井沢キャンプクレスト ~

   

ブログ更新が滞りました。。

約半月前からのリスタート・・・



3週連続の軽井沢です!


とはいっても、今回はスウィートグラスではなく、お近くのキャンプクレストにお邪魔です。


ここもお安いキャンプ場。
とは言っても、施設は十分な規格です。
トイレもシャワールームもリニューアル!

軽井沢は安いのかな???


1日目(7月16日)


さすがに3連休の初日ということで、関越は大渋滞。

5時間半の道のりを越え、到着です。



東京から北軽井沢のキャンプ場に行くには、ナビは碓氷軽井沢IC経由を示します。
ですが、我が家は高崎ICからのアプローチとしています。

しかも、練馬まで下道。

たぶんいつもだと20分くらいの違いですが、金額は大きく違います。
往復で10000円超が、我が家のルートだと往復で5000円くらい。

こう、何度も軽井沢に行く我が家にとっては、大きな差ですね!


応援お願いしま~~す
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



さてさて、結局到着は14:30過ぎ。



サクッと設営します。

夏は林間サイトに限る! ~ 7月16-18日 軽井沢キャンプクレスト ~

林間サイトの広さは十分で、トルテュProとオープンタープも行けそうです。(持ってきてないですが。。)

1日目は曇りでしたが、最終日はカンカン照りになりましたので、林間サイトで大正解!

林の木々がしっかり直射日光を遮ってくれます。

夏は林間サイトに限る! ~ 7月16-18日 軽井沢キャンプクレスト ~




お隣さんとも挨拶を済ませ、すこしのんびりとした時間を過ごした後は、さっそく夕飯!


1日目夜のメインは、ビーフシチューでした(といっても豚の肩ロースですが。。私は牛よりも豚派!!)

夏は林間サイトに限る! ~ 7月16-18日 軽井沢キャンプクレスト ~


ユニフレームのライスクッカーでご飯も炊いて、満足な夕食でした!


その後は、、、久しぶりのネイチャーストーブ登場です。


売店で、持ちの良い薪を購入(ナラだったっけか??)。


夏は林間サイトに限る! ~ 7月16-18日 軽井沢キャンプクレスト ~
確かに、持ちが良いです。

一日で使い切らずに、2日目まで十分楽しめました。

ホットワインで一息ついて、就寝・・・・・


朝方少し寒いくらいだったので、ダウンシュラフで問題なしでした。



2日目(7月17日)


夏は林間サイトに限る! ~ 7月16-18日 軽井沢キャンプクレスト ~
最近の我が家のキャンプ朝食はホットサンドではなく、トーストサンド。

それも、こいつを購入してからですね!
夏は林間サイトに限る! ~ 7月16-18日 軽井沢キャンプクレスト ~
SOTOのシングルバーナーで上手く焼けますよ!


う~~ん、トマトがジューシーで美味い!!!!


でも、、娘は普通のサンドイッチがお好み。。。
夏は林間サイトに限る! ~ 7月16-18日 軽井沢キャンプクレスト ~



3週連続で軽井沢まで来て、一度も軽井沢アウトレット(プリンスショッピングプラザ)に行かないのはねぇ~~~、とのことで、2日目に行ってきました。


ここまでも大渋滞でしたね。。。。

夏は林間サイトに限る! ~ 7月16-18日 軽井沢キャンプクレスト ~

夏は林間サイトに限る! ~ 7月16-18日 軽井沢キャンプクレスト ~


もともと、ここが目的ではないので、少しだけ買い物をしてキャンプ場へ戻ります!


2日目の夕食は???

少しだけ焼き物をして、メインは・・・・

夏は林間サイトに限る! ~ 7月16-18日 軽井沢キャンプクレスト ~
またまた出ました!手抜きチャーハン!

2泊の内、1日は手抜きすることが何度も妻をキャンプに連れていく秘訣かも???




3日目(7月18日)


さて、最終日。

冒頭に書いた通り、カンカン照りの天気です。



夏は林間サイトに限る! ~ 7月16-18日 軽井沢キャンプクレスト ~

ソーラーパフもばっちり充電できますね。


草原サイトは、すでに地獄のような状況。

照りつける太陽の下、逃げるように撤収作業をするキャンパーたち。。。。


林間サイトがのんびりとしている中、本当に草原サイトは早めにみんないなくなりました。。


林間サイトでも、我が家だけがレイトチェックアウト。
(管理人さんも、何時でもよいですよ~~ゆっくり過ごしていってくださいね~~、、と)

のーんびり過ごします。


娘も、お隣さんや別のサイトの同年代の女の子とすっかり仲良くなって、我が家のサイトを出て行ったっきり。。

穏やかな時間を過ごしつつ、撤収作業をぼちぼちやります。



ほかのサイトがすべて撤収した後、娘は管理棟でスタッフの方に遊んでもらいます(最近のスタイルです。取り入るのが上手いというか、、、管理人さんやスタッフの方が優しいんですね~~)。


十分ゆっくりして17:00に完全撤収でした!


キャンプクレスト、、、良いキャンプ場です!

北軽井沢はスウィートグラスといい、ここといい、安くて快適、スタッフも優しい、キャンプ場がそろってますね!


夏の間の草原サイトはきつそうですが、秋に入ると星空がきれいで人気らしいですよ。


必ず来たいキャンプ場になりました!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村








※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏は林間サイトに限る! ~ 7月16-18日 軽井沢キャンプクレスト ~
    コメント(0)