ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプスタート。向日葵のようにまっすぐに!

思い立ったが吉日。楽しいキャンプ道具買いあさりを無事終了し、いよいよキャンプスタート!いや、まだ買い漁ってるか。。。

富士山 2合目のキャンプ ~ 6月18-19日 キャンピカ富士ぐりんぱ ~

   

明日は雨ですね。。


シンガポール出張翌日から、梅雨の合間を縫って、ファミグルキャン!!


いや~~晴れてよかった!!



キャンプ場は、ここ!
富士山 2合目のキャンプ ~ 6月18-19日 キャンピカ富士ぐりんぱ ~
キャンピカ富士ぐりんぱ!


最初に感想を伝えると、、、


Good!!


の一言です。


今回はもう一家族とのグルファミでしたが、どちらの家族も満足。



・サイトは10m×10mで広々
・水回りの施設がキレイ!!(これまでのキャンプ場でNo.1)
・ゴミはすべて廃棄可能(ガスボンベや電池はダメですが。。)
・金曜日からの連泊は、なんと金曜日分無料!(ハッピーフライデー)
・富士山のふもとで涼しいし、眺めが良い!
・遊園地ぐりんぱの隣で、子供むけアトラクションが豊富
・決して高額ではない


てな感じです。


水回りは本当にきれい。。。トイレも扉が二つあって虫は入れません。
もちろん、ウォシュレット。

富士山 2合目のキャンプ ~ 6月18-19日 キャンピカ富士ぐりんぱ ~
この扉の前にもう一つガラス戸があります。

富士山 2合目のキャンプ ~ 6月18-19日 キャンピカ富士ぐりんぱ ~
広々な個室でやすらぎの時間を。。。



風呂も広々&キレイ!

富士山 2合目のキャンプ ~ 6月18-19日 キャンピカ富士ぐりんぱ ~
もちろん、タダ!!

富士山 2合目のキャンプ ~ 6月18-19日 キャンピカ富士ぐりんぱ ~
ゴルフ場のお風呂みたい。。。



あとは、なんといっても「ハッピーフライデー」でしょう!

金曜日の宿泊費が無料。。。。

粋です。。しびれます。


金曜日にチェックインできなくても、土曜日の7時からアーリーできます。
それが無料なんです。

たぶん、ハッピーフライデーを使わない手はないです。

で、電源無しサイトハッピーフライデーで、5,400円なり。
風呂もタダだし、チェックアウトも12:00で余裕あるし、遊園地ぐりんぱの優待もあるし。。

また来たいキャンプ場です!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

まだ続きます!


そんなこんなで、今回もトルテュProでしたが、サイトの写真は撮るの忘れました。。


今回のニューギアは、、、、、、、、



これ!

富士山 2合目のキャンプ ~ 6月18-19日 キャンピカ富士ぐりんぱ ~
igloo ウォータージャグ400S 2ガロン(約8L)

もちろん、注ぎ口は焼酎サーバー用のものに交換済みです。

シンガポールから、キャンプへの想いをはせながらポチッとした一つです。



これまでは、ロゴスの「抗菌広口水コン16」を使ってたんですが、(下のやつです)
富士山 2合目のキャンプ ~ 6月18-19日 キャンピカ富士ぐりんぱ ~
安定性とかね。。見た目も微妙です。収納はコンパクトなんですが、倒れるんですよ。。



iglooは皆さんが使われているとおり、収納以外で抜群のアドバンテージを有しています。
(注ぎ口交換は必須と思いますが。。)


見た目、安定性、保温性、、、言うことなし。。。

収納は、車載時にジャグの中にこれを入れることで自分を納得させています。
富士山 2合目のキャンプ ~ 6月18-19日 キャンピカ富士ぐりんぱ ~
コールマン スパイスボックス 2

ピッタリ入ります。


買ってよかった!!



さてさて、あとはあまり写真なし。。


最後に富士の写真を。。。
富士山 2合目のキャンプ ~ 6月18-19日 キャンピカ富士ぐりんぱ ~
サイト(F1&F2から)

富士山 2合目のキャンプ ~ 6月18-19日 キャンピカ富士ぐりんぱ ~
遊園地ぐりんぱ受付前から


富士山はやっぱりもう少し寒い時期のほうが絵になりますね!!



では!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
やっと手に入れました!
真夏の平地キャンプでNewギア投入! ~ 8月14-15日 イレブンオート キャンプパーク ~
寝落ち用のHelinox ビーチチェア
New サンシェード! CHUMS!
Dometic 3Way 冷蔵庫お試し ~ 7月30日 城南島海浜公園オートキャンプ場 ~
最強のクーラーとはなんぞや??
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 やっと手に入れました! (2016-08-31 23:56)
 真夏の平地キャンプでNewギア投入! ~ 8月14-15日 イレブンオート キャンプパーク ~ (2016-08-28 23:54)
 寝落ち用のHelinox ビーチチェア (2016-08-13 22:48)
 New サンシェード! CHUMS! (2016-08-11 23:44)
 Dometic 3Way 冷蔵庫お試し ~ 7月30日 城南島海浜公園オートキャンプ場 ~ (2016-08-02 12:55)
 最強のクーラーとはなんぞや?? (2016-08-01 23:43)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富士山 2合目のキャンプ ~ 6月18-19日 キャンピカ富士ぐりんぱ ~
    コメント(0)